コツコツ貯めたヘソクリでやっと買えたswitch!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

何年か前にswitchを購入して遊んでいたがゲームをしている時間が無くなって売ってしまった。

ずっと楽しみにしていたピクミン4ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムなどの神ゲーが発売されて、またしてもswitchが欲しくなってしまった。

自分の不用品をフリマサイトで売ったり、毎月少しずつswitch用に預金したお金でついにスイッチを買ってもいいと思えるくらい貯まった!

思ったよりもスノーボード一式が高く売れたので良かった(笑)

岩手県に住んでる時に使ったきりで、子供もできていく機会が無くなったので売っちゃった(笑)

最初に買ったゲーム3作品

僕が最初に買ったゲームはこの3作品!

  • ピクミン4
  • ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
  • あつまれ!どうぶつの森

どれも歴史の長い神ゲーたち!

せっかくの任天堂なのに看板であるマリオシリーズ1作品も買ってなかった(笑)

全部終わったらペーパーマリオ買いたいな。

攻略は終わってないけど3作品ともガチで神ゲーなのでやる前からおすすめできる!(笑)

懐かしさを感じる

ピクミンの歴史

初代ピクミンが発売されたのは2001年
機種はニンテンドーゲームキューブ!名前聞いただけでもう懐かしい(笑)

その後も2004年にピクミン2、2013年にピクミン3、そして2023年に最新作ピクミン4が発売されました!

間にwii向けタイトルやスピンオフ作品なども発売されていますが10年の時を経て新作の登場!

母子家庭でゲーム自体は持っていませんでしたが、中学の時に友達の家に頻繁に遊びに行きすべての作品を攻略したあの懐かしい日から10年経っているのでテンション上がってしまいますよ(笑)

歌なんかも登場して息子が口ずさんでいてかわいい(笑)

ピクミンと言えばあのかわいらしい見た目の生物を抜いて・投げて・呼んで戦わせたり運んだりする単純だけど最高の神ゲーです。

色によって得意が分かれているので頭を使ったりして攻略する。

新作ピクミンをプレイして懐かしさに浸っていたら新ピクミンの登場でさらにテンション上がってしまった(笑)

主人公と言えばキャプテン・オリマーだけど3と4はオリマー主人公ではない。

でもオリマーは出てくるのが激アツ内容でさらに良い!

ゼルダの伝説の歴史

ゼルダの伝説は大作なので作品数が桁違い。

全部19作品出ていて初代作品は1986年発売。
ファミリーコンピューター(通称ファミコン)の時代が初登場。

さすがにファミコンの作品はやった事がない(笑)

当時はじめてプレイしたのは任天堂64(通称ろくよん)の時のオカリナをやり次にムジュラの仮面

みんな知ってる有名な作品と言えば時のオカリナ・ムジュラの仮面・風のタクトだった!

3dsとwiiUが発売されてからリメイクとして発売されているからなじみ深い作品だと思う。

風のタクトはめちゃくちゃハマっていたのが懐かしい。

オカリナとムジュラは当時まだ幼かったこともあり難しかった記憶がある。

そんなゼルダの最新作がゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム!

もちろん買う予定ですがまずは記憶の復活のために前作のブレスオブザワイルドの世界に行っています。

何度やっても広大な世界で自由度の高いプレイができるブレスオブザワイルドは神ゲーだ!

つまりこれの続編はさらに神ゲーの香りがしますね(笑)

どうぶつの森の歴史

初代は「どうぶつの森」2001年発売

2作目からプレイしている人は「おいでよ!」どうぶつの森2005年発売

その次の世代が「とびだせ!」どうぶつの森2012年発売

そして最新作から始めた人は「あつまれ!」どうぶつの森2020年発売

おいでよ・とびだせ・あつまれと歴代のどうぶつの森タイトル前に付く言葉が違う。

僕はおいでよ!どうぶつの森から始め、今回あつまれ!どうぶつの森なので3作品やっています。

季節や時期によって出る虫や魚などが違うので攻略がかなり難しいが何年もかけてゆっくりとプレイしていくのが面白い。

でもたまにゲームの時間を進めて夏なのに冬にしたりして欲しいもの取っていたのが懐かしい~(笑)

どうぶつの森はのんびりしたいときや友達と遊ぶときにお互いの作った村や島に行ってくつろぎのゲームだから面白いんだよね。

ヘソクリ万歳!

やっぱり趣味に使うお金は少なからず必要だ!

自分でちまちま貯めて変えたときの幸福度は格別!

欲しいものがあるときはまず身の回りの物を売ると良い。

不用品の片づけにもなるし一石二鳥!

親になってから物欲も無くなってしまい何かを買う時はいつも子供達も使えるものっと考えてしまうようになった。

子供もゲームはするし僕もゲームするのでとてもいい買い物になった。 (高すぎるけど…)

自分の不用品も片付いたし満足できる買い物だったしヘソクリは最高だ!

妻にはバレて怒られたが一番ノリノリでどうぶつの森やってるのも何故か妻だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました