プロフィール

はじめまして!
ナトブログにようこそ!

プロフィールを読んでいただきありがとうございます!

このブログの運営しております、僕の名前はナトです。

現在肉体労働をしながら2児の子を育てています。

ブログを始めたきっかけ

家族を持つようになっていつの日からか挑戦することに恐れを持つようになりはじめ、いつも失敗したらと考える事ばかり。

そんなことを考えていると1日が全く同じように過ぎていくように感じ、子供達が大きくなっていくのを目の前に自分の成長が止まってるかのように思える日々に変わりました。

そんなつまらない人生、つまらない父親クソくらえ!

自分を変えられる挑戦がしたい!

そう思いブログをはじめてみることにしました。

その中でもなぜブログを選んだのは

  • 文章(本など)を読むことが苦手だから
  • 今まで文章を書くことをしてこなかったから
  • pcが好きだから
  • 情報や体験を伝えることができるから
  • 仕事をしながらでも始められるから
  • 時間と場所に縛られず自分次第の働き方をしたいから

が大きな理由です。

自分の戦歴

これまでの自分の人生紹介です。

共通、共感していなくても気軽に絡んでいただけたらうれしいです。

生まれてから

1995年(平成7年)生まれ。愛媛県松山市で誕生しました。

母は僕を生んですぐに父と離婚。

ある時まで母子家庭で育ちました。

兄が2人いて男3人を母一人で育てていました。

朝から晩まで母は仕事に行っていたので幼い時から兄弟三人で遊んでいました。

母は忙しい中休みの日には四国88か所に数か所ずつ連れて行ってくれたのがすごく楽しかった思い出です。

そんな僕は兄を困らせるほどのヤンチャ坊主でいつも迷惑をかけていました(笑)

それでも三男の僕を守ってくれていました。

小学生から

小学生に入ってからは父親がいないということがどういうことなのか理解するようになりました。

遠足の日お菓子は買ってもらえない、運動会の日シートにお弁当を広げて家族で食べることができない(別教室で給食)、父の日お父さんの絵をかけない(魚の絵を書いて母に)、学校に入ればほかの家庭となんとなく違うことに気づき始め辛かった思い出が多くあります。

だからこそいつも僕たちは兄弟三人で助けあっていました。

サッカーが好きで兄たちといつもサッカーをしてみんなでプロになるのを目標に遊んでいました。
そんな兄とサッカーがほんとに大好きでした。

大きな変化は小学校三年生のころ母の再婚をきっかけに岩手県へ引っ越しをすることになったことです。

新しい環境、新しい友達、新しい父親など様々な期待を胸に新しい生活を送ることになります。

しかし方言、訛りの違いから転校してすぐにいじめにあいました。

兄も自分事で精一杯で父に相談しようにも再婚したばっかりで言えるわけがない。

父は昔のヤンキー気質な人でそこから間違った方向に進んでしまいます。

自分からは絶対に手は出しませんでしたが、いじめられるたびに喧嘩ばかりすることになり、強くないといじめられると思ってしまいました。

小学生時代が僕にとって一番きつい時期でした。

そんな日々の中、10歳下の弟が産まれて4人兄弟になりました。

父にも1人息子がいたらしく実は男5人兄弟です。

中学生から

類は友を呼ぶように僕の周りには不良と呼ばれる友達しかいなくなっていました。

小学校の頃いじめてきていた子たちと仲良くなって悪さばかりして人に迷惑をかける日々。

それでもサッカーだけは続けさせてくれた父には感謝しています。

ナショナルトレセンや選抜などに選ばれることもありサッカーが生きがいでした。

強豪校から推薦などもいただいて高校でもサッカーをできると思っていましたが、自分の素行と成績の悪さから中学側で推薦取り消し「我が校の代表として推薦を受けさせるわけにはいかない」との事。

御もっともです。結局自分で自分の首を絞めたのだから誰も恨めず自分に当たるしかなかった。

それでも色んな人たちと出会う機会をくれたサッカーのおかげでコミュニケーション能力は格段に上がり普通の友達もできるようになり少しではありますが変わった気がしました。

高校生から社会人

高校は入れなとばかり思っていましたが東日本大震災の影響もあり地元で簡単に入れるところに入学することになりました。

新しい友達もできて学生生活では一番楽しかった時期でした。

遊んでばかりいて時には人に迷惑もかけ勉強は殆どしていませんでした。
大好きだったサッカーも殆どやらなくなってしまい趣味は筋トレになっていました。

社会人になってからも仲良くしている友達は高校の同級生です。

留年しそうになった時も助けてくれたのは友達でした。

高校生一番の出来事は高2の時友達が事故で亡くなってしまった事です。

今でも地元に帰るときは忘れずにお墓参りと友達の家族には会いに行っています。

社会人になってからやりたいことも無く、軽い気持ちで大工の世界に入り大工の面白さに感化され仕事をがんばっていました。

ですが親が家を建てるのに僕が弟子で入った会社に頼まないと大工のしきたりで会社で面倒は見ないとの事でしたが父は別な会社に頼み仕事を失ってしまいました。

残ったのは道具を買った借金のみ。

大工の違う会社から声がかかって仕事にはありつけましたが、どうしても大工が嫌いになってしまい意欲的にできなくなってしまいました。

そんな時に嫁と娘に出会い結婚を考え始めました。

手取り10万から道具の借金返済で3万なくなり車の燃料も実費で消耗品の道具も買ったら結婚なんてもってのほかだと思い大工をやめることにしました。

そこから仕事に没頭し1年で借金完済し地元を出る貯金も貯め、地元と家庭環境から逃げるようにして群馬県に来ました。

群馬県に来た理由は知り合いと友達が多かったので仕事にすぐつける状態だったからです。

ブログ内容

ナトブログでは「勉強になった本とお役立ちゲームの紹介」「子育てや人生の息抜きにできる面白いゲームやアニメの紹介」の記事を書いています。

子育てに悩んでいる人に向けて過去の経験上から思う事、我が家の日常やお役立ち情報も日記、昔話で記事にしています。

自分の考えてることを文章として書くのは苦手です。
読みづらかったり至らぬところもございますが温かい気持ちで読んでもらえると助かります。

趣味、その他

趣味は
・ゲーム(PCとスマホ)
・PC、デバイス、インターネット回線関連のこと
・アニメ、海外ドラマ・映画鑑賞
・漫画

パソコンを自作で作ったり、ゲームが好きなのでデバイスや回線関係も自ずと趣味になってしまいました(笑)
様々なジャンルのアニメや漫画も見漁ってます。
アニメ、ゲームなどから学べることも多く、教育に良さそうなものなども一緒に見ています。

最近のマイブーム
・読書
・プランターでの野菜栽培
・コーヒーとお茶を飲むこと

娘が学校でミニトマトを作ってきて、他にも作りたいということだったので野菜栽培始めてみましたが、自分が面白くなって栽培にハマっちゃいました(笑)
今までは本を読んだことなんて一度もなかったのですが、最近新しく何かしたいと思い本を数時間読むようにしていましたが、なぜ今まで読まなかったのかを後悔するほど先輩方の知恵や経験は素晴らしいと思いながら読んでいます。
そんな本の中から、子供たちに自分で伝えるのは難しくても本で伝えられることがあるんじゃないかと思い自分が子供の頃知りたかったことを、自分の子に伝えられるように読書をしています。

これからの目標は

まずはブログになれるところから始めていきます。